江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

2017-07-03から1日間の記事一覧

浮かぶままに表現しているようで、作っているものである

HPブログを更新しました。 「飾らぬ言葉、偽らぬ言葉」 上手く話そうとせず、心に浮かんだままストレートに伝えることが、やっぱり大事なんじゃなかろうかと最近感じております。 *+*-*+*-*+-*+-+*-*+*-*+-*-+**+-*+和の心を贈る、伝統工芸と和雑貨の店「暮…

飲み干せば涼しさがよぎる、魔女の作る秘薬のような深い深い青。ハーブティー。

本日は、闇雲に暑かったですね。江古田も焼け焦げる勢いで暑かったです。練馬区、34℃なんてラジオから流れてました。夏の暑さはこれから本番というのに、やるせない。せめて涼しげな○○を集めて、乗り切りたいものです。吉祥寺Sato’s Teaから、涼し気な「青い…

何が当たるかお楽しみ、当たればうれしいお楽しみ

本日は商店街の売り出し企画のお知らせです。 お中元の時期に合わせて、恒例のスクラッチくじ。他の商店街はいざ知らず、江古田ゆうゆうロードは「その場で分かる、分かり易さ」が売りなのです。お買上げ金額¥500ごとに1枚くじがひけます。そりゃ、1億円と…