江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

本日は商店街のナイトバザールの日。

f:id:wazakka:20170325154305j:plain

区境の江古田は、この日は板橋区、豊島区、中野区から、17:00のスタート目指して1200人ぐらいが一気に集まるお祭りの日。
 
今回は「ウルトラマンヒカリ」と「ウルトラマンメビウス」がやってきます。一緒に写真撮影が出来るので、子ども達に大人気、大盛り上がりするイベントの日。
 
環のお店の前では、店主が担当する「駄菓子屋くじ」やります。
 
いつも出来合いのくじを買ってきてやっておりましたが、あまりにも当たる確率が悪いので、子どもたちから小遣いをむしり取っているようで、黒い気持ちが拭えないので、今日は確率アップ!
 
じゃんけんで買ったら景品もらえる運試しです★
 
今日も、馬刺しと鉄板焼きの「馬鉄」さんが賑やかしの応援に来てくれます。今日は「牛すじ煮込み」を販売。
 
他に、吉祥寺の紅茶屋さん「サトーズティー」も焼き菓子と紅茶の販売に来てくれます。
 
16:30頃からフライングスタートしていると思いますので、どうぞお近くの方は遊びに来てください!
 
+*-*+*-*+-*+-+*-*+*-*+-*-+**+-*+
和の心を贈る、伝統工芸と和雑貨の店
「暮らしを美しむ小道具の店 環」
03-6914-8050
 
環のFacebookページ いいね!よろしくお願いいたします
 
環のtwitter フォローよろしくお願いいたします
 
和雑貨 #和小物 #江古田 #ゆうゆうロード #商店街イベント #ウルトラマン #ナイトバザール