読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【語ら灯】手ぬぐいを着せ替える照明器具

今日の江古田は寒くて雨で、春はまだ遠く感じるような一日でした。明日からまた春らしい天気が戻るようですから、ここから一気に花咲くのかもしれません。

 

そうだ、そうだ。
手ぬぐいを着せ替えてイメージチェンジが出来る照明器具「語ら灯」を、桜バージョンに変えないと。

f:id:wazakka:20170327184511j:plain

 

寒い日が続いていたから、何となく気持ちが塞ぎ込んでおりましたが、温かくて優しい桃色の「さくら柄」に変えたら、場が明るくなりました。

 

「語ら灯」は大阪は堺市発の照明器具。
注染手ぬぐいの産地らしく、手ぬぐいを使うランプシェードが特徴。布を透過する光は目に柔らか。

 

お手持ちの手ぬぐいを使うこともできますが、おすすめしたいのは、やはり語ら灯の専用手ぬぐい。点灯時はもちろん、非点灯時の見え方も計算された柄ゆき、色合いです。

 

季節ごとに模様替えしたいなと思っても、手間が掛かると手が出ませんよね。

 

語ら灯は、手ぬぐいを交換するシステムが簡単。
思い立ったら着せ替えられます。

 

春は新生活を始める方も多いはず。
頑張るスイッチをオフにして、リラックスするなら、間接照明が有効。語ら灯をお側にどうぞ。

 

※手ぬぐいは別売りです。
さくら柄の手ぬぐいが欲しい方も【こちら】からどうぞ。

 

+*-*+*-*+-*+-+*-*+*-*+-*-+**+-*+
和の心を贈る、伝統工芸と和雑貨の店
「暮らしを美しむ小道具の店 環」
03-6914-8050

 

環のFacebookページ いいね!よろしくお願いいたします

 

環のtwitter フォローよろしくお願いいたします

 

和雑貨 #和小物 #語ら灯 #照明器具 #手ぬぐい #リラックスタイム #優しい光 #模様替え