江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

【予告】7月に、美しい着物の端切れにまみれて選べるオーダー会を開催します

【予告】7月に着物の古布と和紙で作る、竹ノ谷維久子の布小物の受注会を開催いたします。

f:id:wazakka:20170609125543j:plain

f:id:wazakka:20170609125554j:plain

f:id:wazakka:20170609125602j:plain


店頭でオーダーを受付している布小物。
10日ほどお待ちいただき、作っております。

1点からオーダー出来るところが受けておりまして、日本で1つ、世界で1つの誂えが1500ぐらいから出来るというので、特別な方への贈り物なんかに使っていただいております。

ところで、この布小物、生地が山ほどありまして、それを広げて選ぶのが、店頭が狭いもので、普段は四苦八苦。お客様にもご不便かけながら選んでいただいております。

それで、もっと屈託なく、広い場所でたくさん広げて選ぶ楽しさを味わってもらいたいな~と思いまして、企画中。

作り手の維久子さんに駐在してもらって、2階の和室でみんなで広げながら和気あいあいで楽しみつつ、選べるような受注会としたいと思います。

生地を持ち込んでのご相談もOK。
形見分けされた着物を使って、親族に配るためのお品物を複数作ったりもしております。使わなくなったシルクスカーフで作るとびっくりするほど派手な何かが出来たり、面白いです。

日程が決まりましたら、またご案内いたします。

※店頭在庫の完成品は【こちら

*+*-*+*-*+-*+-+*-*+*-*+-*-+**+-*+
和の心を贈る、伝統工芸と和雑貨の店
「暮らしを美しむ小道具の店 環」
03-6914-8050

環のFacebookページ いいね!よろしくお願いいたします

環のtwitter フォローよろしくお願いいたします

和雑貨 #和小物 #江古田 #イベント #着物 #和紙 #ブックカバー #オーダーメイド