江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

欲しいものを手に入れる生き方は、実は簡単

本日のドクターコパ発ラッキーカラーは白。
環のおすすめの本日の白は「かみのかびん」

f:id:wazakka:20170623125648j:plain


和紙の白い色に、植物の緑や花の色がよく映えます。形は数種類あり、変哲ないストレートタイプから、まるで壺のようなもの、といろいろ。

環では、海外へのお土産や、女性向けのプレゼントで人気の商品。値段は可愛い¥1080ですが、提灯と同じ作り方で手貼りしている実は人件費オーバーで作ると赤が出る系の商品。

「うちには花瓶が無いから花を飾りたくてもちょっと・・・」という言い方をする方がたまにいらっしゃいますが、無いことにフォーカスしてしまうと、それが無いから「出来ない」「やらない」と、自分を縛っているように聞こえてしまう店主。

無くても困らないから今持ってないんです!
幸せな気分になるためには、順序が違うのです!

お花を飾りたかったら、飾りましょう!
買ってきて、コップに投げ入れて終わり。

空き瓶やペットボトルに水を入れて投げ入れてもいいじゃないですか。そこに素敵風情をプラスするのが、「かみのかびん」

花瓶という「完成された何か」が無くても、工夫することで「花を飾る」というあなたの「願望」「やりたいこと」はちゃんと実現することが出来ますよ、という例えにもなるという、人生に役立つお品物なのです(デッかく出た!

もちろん、気に入る花瓶が見つかれば、迷わず手に入れて下さいね!ご縁を大切に!いつまでも、あると思うな親と金ですYO!

※一理ある!と思った方は、使ってみて下さいな
【クリック!】

*+*-*+*-*+-*+-+*-*+*-*+-*-+**+-*+
和の心を贈る、伝統工芸と和雑貨の店
「暮らしを美しむ小道具の店 環」
03-6914-8050

環のFacebookページ いいね!よろしくお願いいたします

環のtwitter フォローよろしくお願いいたします


和雑貨 #和小物 #江古田 #和紙 #花のある生活 #欲望や感情に素直に生きる #命短し恋せよ乙女 #発想の転換