江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

【お知らせ】クナプラス、次回入荷は8/13(日)予定です

※連休中も営業してます!

f:id:wazakka:20170811140330j:plain

f:id:wazakka:20170811140340j:plain


お客様をお待たせしているクナプラスのタテプリ、次回入荷は8/13(日)です。16時以降になれば店頭に出せるはず。

今回、何がいくつ入ってくるのか、前日にならないと分かりません。分かり次第、お知らせいたします。(通販でお待たせしているお客様の分が全部入ってくるといいのですが・・・

土に還る素材は、植物由来のデンプン質から作られたポリエステルに似た繊維。燃やしてもダイオキシンが発生しない上に、土に埋めても溶けて無くなる系。

もともとは、建築資材置き場で砂利や砂の飛散防止ネットを作っていたメーカーさんなのですが、素敵素材なので、もっと生活の身近で使ってもらえないかなと開発したのがこちらのエコバッグ。

巷にあふれるエコバッグ。素材だけでも特別なのですが、素材って目に見えて新しいと分かりにくいもので、後発メーカーですから、デザインで工夫。それがプリーツ。

中に入れる荷物の大きさに沿ってプリーツが伸び縮みいたしますから、見た目スッキリ。生地が力持ちなので、見た目以上の容積と重量を詰め込み運べるエコバッグです。

中国、韓国で爆発的に売れているようで、現地価格が日本よりもお高いらしく、最近は、都内在住のお友達を江古田にお遣いに頼む方が増えております。

ああ、この方はきっと韓国の方だな、この方は中国だなと、分かる自分が不思議です。

※通販でご注文いただき、来店引き取りと備考欄に書き込みいただけば、そのようにいたします。取り置き代わりにも、通販をお使い下さい。【こちら】

※**☆***★*※*☆**※
和の心を贈る、伝統工芸と和雑貨の店
「暮らしを美しむ小道具の店 環」
03-6914-8050

環のFacebookページ

環のtwitter

インスタ始めました
wazakkakan

#雑貨 #和雑貨 #和小物 #江古田 #zakka #日本のモノづくり #メイドインジャパン #クナプラス #エコバッグ #プリーツ #ファッショナブル #カラフル #サブバッグ #ギフトに最適 #年齢問わず女性向け #福井の良いもの