江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

本日のひと言 「やらない」という選択

HPブログを更新いたしました。
「やらない」という選択

f:id:wazakka:20170824185915j:plain


****************
いま、韓国のお客様からお問合わせが多い、クナプラス社のエコバッグ。「急いで」「たくさん欲しい」というやり取りが増えているのですが、「急ぐ」という「無理を受け入れることの弊害」をちょっと書いてみました。

そして、この弊害の連鎖を止めるのは、例えばわたくし。例えば、あなた。
うちのお客様には「待つのも楽しめる」方が多いと、嬉しいなと思っております。

また、40代50代にもなりますと、人間いろんな経験を積んで、出来ることも増えますから、たくさんのことを独りでこなせるようになって参ります。

そんな時に、「出来るから全部やる」のではなく、出来ることは非常時の保険のようなものと思いならし、「出来るけどやらない」「人に任せる」ことで、残りが有限な人生の時間を、上手に使えるようになるのではないかなと思うのです。

単純に、こっちにメリットがあるからやる/デメリットがあるならやらないという「自然な選択」をした方が、物事がスムーズに運ぶの法則とも言えます。

※こちらのリンクから本文をご覧ください
https://goo.gl/ksYH9p

*+*-*+*-*+-*+-+*-*+*-*+-*-+**+-*+
和の心を贈る、伝統工芸と和雑貨の店
「暮らしを美しむ小道具の店 環」
03-6914-8050

環のFacebookページ いいね!よろしくお願いいたします

環のtwitter フォローよろしくお願いいたします

インスタ始めました
wazakkakan

#雑貨 #和のもの #和小物 #江古田 #zakka