江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

干支まつり、戌祭り、ぼちぼち始めます

10/21(土)~29(日)江古田音楽祭が開催されます。今日の朝日新聞に、江古田音楽祭の記事が掲載されたようで、商店街のお仲間が、新聞を見せてくれました。「何か、みんな怖い顔で写ってるなー」と、ひと目見て笑えてきちゃいました。

↓以下、朝日新聞のリンクです。
http://www.asahi.com/articles/CMTW1710061300001.html

江古田の10商店街が母体となって執り行うイベントで、ここのところ、裏方仕事もあったりで、かまけて投稿がまばら。

正直、記事を投稿したところで、何かがガッツリ売れる店でもありませんので、投稿=店主の自己満足というウワサも無きにしもあらず(オホホ

それにしても音楽祭。期日があることなので、終われば11月となり、「わー、早いなぁもう」なんてことになる訳ですよね。

で、その時に「は、干支・・・」と思い出しているようでは遅いんだった、と思い出せた店主。

干支まつり、戌祭り、ぼちぼち始めますね。

f:id:wazakka:20171006181956j:plain


年賀状のイラストを描く方なんかは、そろそろ始めないと、計画通りに宛名書き~投函まで終われないですからね。店主の戌祭り開始宣言は、年賀状リマインダー。

まずは「まゆ玉人形」の戌。今年はちょっと違うポーズの「守り戌」もありますよ。

f:id:wazakka:20171006182007j:plain


※通販→https://goo.gl/WdoipZ

*+*-*+*-*+-*+-+*-*+*-*+-*-+**+-*+
和の心を贈る、伝統工芸と和雑貨の店
「暮らしを美しむ小道具の店 環」
03-6914-8050
http://www.wazakka-kan.jp/

環のFacebookページ いいね!よろしくお願いいたします
https://www.facebook.com/wazakka.kan

環のtwitter フォローよろしくお願いいたします
https://twitter.com/from_kan

インスタ始めました
https://www.instagram.com/wazakkakan/

#和雑貨 #和小物 #江古田 #zakka #干支 #戌 #まゆ玉人形 #民芸 #小さきもの #愛らしい #顔が微妙にオッサン #岩手のいいモノ