江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

KONOITOのガーゼマフラーが心地いい秋雨の日

東京は、朝夕冷え込む雨の日が続いております。
秋といえば、穏やかでちょっと寂しげな暖かさが欲しいところですが、残念です。今年は、春も夏も秋も、それぞれの季節のいいところが続かないですねぇ。

この冷え込みで、何だか調子が悪いというお客様が増えた印象。
こういう時は、体も冷えているんですよね。そのせいか、人の体は素直なもので、襟元を温める首巻き系を手に取る方が増えております。

f:id:wazakka:20171014155628j:plain


KONOITOのタオルは、「薬剤を使わず」「納豆菌由来の酵素を使用し精錬」した綿を使っています。

製造過程で綿の繊維を痛めることがないので、綿本来の柔らかさや吸水性を味わえるのが特徴。安心で安全なタオル。

過敏な方、アトピーさんが名指しで買いに来るタオル。

f:id:wazakka:20171014155639j:plain


おしゃぶりする赤ちゃんの中には、KONOITOのタオルを口に入れるようになったら、選んでKONOITOのタオルを口に入れるようになった、なんてお客様からお知らせいただいたこともあります。

お年寄りに何を贈ればいいのやら悩むという方、若い内は小洒落たものを喜んだりいたしますが、年を取れば取るほど、出掛ける機会も減りますから、却って、「普段家の中で使うもの」で「肌に近い品物」を贈るといいですよ。タオルやガーゼケットなんて最適です★

世代特性かなと思うのですが、自分を後回しにしがちな方が多いんですよね。だから、自分のものは我慢したり、これでいいか、という買い方をしている方が多いのが今のお年寄り。

だから、肌に近いもので、いいものをもらうと、惜しげなく使えますから、ありがとうって喜ばれるんです。若い方は、悩んだら、KONOITOのタオルを思い出してくださいね。

以前「あら、ほんと柔らかいのね」とフェイスタオルを試しに買った方が、後日やって来まして言うには、

●柔軟剤を使わなくても柔らかい
●薄い手ぬぐいだから乾くのが早い
(冬場はとてもありがたい事)
●薄いけれど、水吸いがいい(薄手なので絞りやすい)
→絞りやすいって結構ポイント高いんです。
握力が落ちるお年頃でも使い易いから、
高齢者のお客様も便利だとおっしゃいますよ。

ということで、次はバスタオルを・・・という流れになるのかなと思いきや、「ちょっと長めのスポーツタオルサイズで十分バスタオルになると思うから、サイズがあるなら入れてくれないかしら?」と思わぬリクエスト。

それで、いまは店頭に、スポーツサイズのタオルも並んでおりますよ。

毎日使うものこそ、気持ちいいものをどうぞ。
https://goo.gl/dYU2Z1

*+*-*+*-*+-*+-+*-*+*-*+-*-+**+-*+
和の心を贈る、伝統工芸と和雑貨の店
「暮らしを美しむ小道具の店 環」
03-6914-8050
http://www.wazakka-kan.jp/

環のFacebookページ いいね!よろしくお願いいたします
https://www.facebook.com/wazakka.kan

環のtwitter フォローよろしくお願いいたします
https://twitter.com/from_kan

インスタ始めました
https://www.instagram.com/wazakkakan/

#和雑貨 #和小物 #江古田 #zakka #KONOITO #毎日使うものだから #安心安全 #タオル #綿本来の柔らかさ #薬剤不使用 #肌触り最高 #ガーゼケットが最高に気持ちいい