江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

麗しのニッポンを閉じ込めたスノードーム

出来心仕入れ、再び。
スノードーム。

f:id:wazakka:20171120210916j:plain

富士山に桜、鶴が舞い飛び、波しぶき。ザ・ニッポン。
ピンク色のラメが入っているので、ゆらゆら落ちてくるのが桜の花びらのように見えます。
※ラメの動きをYou TubeにUPしました【こちら

40代50代の主婦層がメインターゲットの当店。
店主だってその年代だし、実用性が弱いものはほどほど仕入れを心掛けているのですが、どうしても面白くて楽しくて、出来心に負けてしまいました(笑

店主の世代だと、スノードームと呼んでいましたよね。
今どきはウォータードームとも言うようです。

小さな世界。
閉じた空間は子ども心には完璧な世界でした。
見ているだけで、自分が入り込んで、物語がどんどん創作される、そんなおもちゃでした。

こういうデザインだと、すぐ海外の方へのプレゼント、なんて言いかけちゃいますが、むしろ日本人の皆様に、心の中の美しい日本を感じるために、おすすめいたします。

※夢の世界へLet's go!
通販は【こちら】

※**☆***★*※*☆**※★***☆※*★
和の心を贈る、伝統工芸と和雑貨の店
「暮らしを美しむ小道具の店 環」
03-6914-8050

環のFacebookページ いいね!よろしくお願いいたします

環のtwitter フォローよろしくお願いいたします

インスタ始めました

#雑貨 #和雑貨 #和小物 #江古田 #zakka #スノードーム #ウォータードーム #ニッポン #富士山 #鶴の舞 #桜の花 #ラメラメ #キラキラ #小さな世界 #心の中の美しい国