江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

美味しい餃子を焼きたいなら、鉄鍋を使えば間違いなし

本日は休店日。
普段できないアレやコレやを楽しむひと時(有意義です~

そして・・・
今更なんですが、グーグルトレンド見たら、バレンタインデーが上位に。

あれ??うち、今日みたいな日は、休店日とか言ってのんびり休んでいてはいけない日だったような気がしてきた・・・@すでに夜(笑

今夜は、久し振りに餃子の日。

f:id:wazakka:20180214204818j:plain


フライパンでは焼き損じることも多かったのですが、鋳物の重たい鉄鍋で焼くと焦げ付きもないし、皮はパリッと美味しい焦げ目&もっちりな食感に焼けて大満足。

私の推察なのですが、私が手持ちのフライパンで失敗するのは地金が薄いせいで、直火の網焼きをやっているようなものだから(餃子には合わないだけで他の料理には適している道具

鋳物鍋は、熱の周り方が違うと思います。
そして、ウワサと違って鉄鍋は焦げません。

というか、焦げそうなら火加減しましょう(料理の基本

たまのチョコレートもいいですが、毎日の食事を美味しく作れると気分上がりますからね、鉄分補給と女子力UPに鉄鍋おすすめですよ。

通販→https://goo.gl/ZKYVk9

f:id:wazakka:20180214204837j:plain


※**☆***★*※*☆**※★***☆※*★
和の心を贈る、伝統工芸と和雑貨の店
「暮らしを美しむ小道具の店 環」
03-6914-8050
http://www.wazakka-kan.jp/
環のFacebookページ いいね!よろしくお願いいたします
https://www.facebook.com/wazakka.kan
環のtwitter フォローよろしくお願いいたします
https://twitter.com/from_kan

#雑貨 #和雑貨 #和小物 #江古田 #zakka #日本のモノづくり #メイドインジャパン #鋳物 #鉄鍋 #鍋は大事 #餃子には鉄鍋 #鉄分補給 #何でも美味しくなる魔法の鍋