江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

家に人を入れたくない!

f:id:wazakka:20180223190438j:plain

HPブログを更新しました「家に人を入れたくない!」
https://goo.gl/8N96Cj 

この間の雪の辺りに凍ったベランダの外水道の蛇口を交換しました。これが案外簡単だったので良かったのですが、そこに至る前のぐずぐずした時間が我ながら無駄な時間に思えました。

業者さんに頼むと家の中を通らせないといけない→他人にこの空間を見せるのが恥ずかしい~どうしよう~とモヤモヤする。つまり、普段から掃除しなさいよ、ちゃんと、というお話なんですけどね。