江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

4/15のモヤさまは『江古田・練馬周辺』(当店も出ます

番組制作会社の方から「もう告知してもOK」と言われましたのでお知らせ。

f:id:wazakka:20180408111219p:plain

4/15のテレ東「モヤモヤさまぁ~ず」のテーマは『江古田・練馬周辺』、当店もチラッと登場いたします。

 

>さまぁ~ずが何もない街(モヤモヤした街)や、大都会の裏道をあえてブラブラします。商店街…公園…時には海外。モヤモヤしていればどこにでも行きます。

 

「何もない街」、確かに一見さんや、江古田をあまりご存知無い方にはそう見えることでしょう。

 

わたくしが通う美容室FESTAのきょうこさんが「江古田はムーミン谷みたいなところだよね」といつも言うのですが、言い得て妙。

 

物理的には狭い空間ながら、何でも起こるし、何とかなる街が江古田。そして、どこにでもありそうで、江古田みたいな街は江古田以外にない街。

 

出演しているお店は、どこもかしこも、普通にやっているのに、何故か笑いを誘ってしまうような、個性的なお店ばかり登場すると思います(私は外来種だし、入植者だから少し客観的プロパー江古田民にはいつも驚かされますもの

 

ぜひご覧いただいて、出来たら、江古田に遊びに来てくださると幸いです。

 

【予告】
http://www.tv-tokyo.co.jp/samaazu2/smp/next.html