江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

今年も『日本一履き心地の良い下駄』店頭で実物確認&試着してみてください

日本一履き心地の良い下駄、今年の新柄入荷いたしました。

メーカーサイトでも電子カタログが見られるのですが、品物の寄り画像が少ないので、実物を見たらとても素敵な鼻緒なのに、スルーされている鼻緒がありそう。

だからこそ、実物をご覧いただけたらなと思っております。

f:id:wazakka:20180602191148j:plain

f:id:wazakka:20180602191154j:plain

f:id:wazakka:20180602191202j:plain

f:id:wazakka:20180602191213j:plain


環の店頭に並べた鼻緒は、今年の新作+店主がこれは絶対推しという柄を選んで並べてあります。

下駄の台の高さが3種類あり、仕上げも3種類。
どれが自分に似合うか、どの高さが自分に合うか、実物に足を通してみてください。(靴下貸しますよ)

年々人気が出てきているミズトリの下駄。
足の裏の筋肉の凹凸に合わせて手彫りされた台や、幅広の鼻緒、前坪の位置など、下駄をより履きやすくするための「カイゼンの発想」がとにかく素晴らしいなと思います。

店主はほぼ365日ミズトリさんの下駄を履いて暮らしておりますが、この下駄なら走れる!と思えるぐらいのフィット感。浴衣だけとか勿体無い!毎日履いてちょうだいな、と自信を持っておすすめしております。

今年は店頭見本用に注文したものが、3週間ほどかかってようやく入荷したぐらい。バックオーダーが立て込んでいるようなので、今年は少し早めにご検討くださいませ。

通販→hhttps://goo.gl/iwpjZt

※**☆***★*※*☆**※★***☆※*★
和の心を贈る、伝統工芸と和雑貨の店
「暮らしを美しむ小道具の店 環」
03-6914-8050
http://www.wazakka-kan.jp/
環のFacebookページ いいね!よろしくお願いいたします
https://www.facebook.com/wazakka.kan
環のtwitter フォローよろしくお願いいたします
https://twitter.com/from_kan
#和雑貨 #和小物 #江古田 #zakka #日本のモノづくり #メイドインジャパン #ミズトリ #下駄 #夏の足元 #リラックス #素足 #快適 #夏のファッション