江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

名画を眺めながらほっと一息~九谷焼のゴッホのマグカップ

営業しております。

雨がパラついたり、台風の影響なのでしょうね。
昨日、集荷に来たクロネコさんに、「週末台風来るんですってね」と話し掛けたところ「そうみたいですねー」と超棒読み返事が返ってきまして、嫌で仕方ない感じが伝わってきて、思わず笑ってしまいました。

お互い「台風嫌っスよねー」とぼやいてお別れしたのですが、嫌がってもやって来るのであった(やだやだ、、、

今日の内は、まだ空も明るいし、穏やかな曇り、雨で済みそうです。

江古田でお待ちしておりますね。

--------------------------
暖かい飲み物が美味しいと感じる季節到来。
名画を眺めながら一息入れてください。

f:id:wazakka:20181004133524j:plain

f:id:wazakka:20181004133529j:plain

f:id:wazakka:20181004133534j:plain

f:id:wazakka:20181004133538j:plain

九谷焼の名画シリーズのマグカップ。九谷は絵付けは手描き。重たい釉薬でこの筆致は素晴らしいです。外の景色が楽しめない日も、このマグを眺めながら心の休息どうぞ

通販→https://goo.gl/3Y7eQK

※**☆***★*※*☆**※★***☆※*★
和の心を贈る、伝統工芸と和雑貨の店
「暮らしを美しむ小道具の店 環」
03-6914-8050
http://www.wazakka-kan.jp/
環のFacebookページ いいね!よろしくお願いいたします
https://www.facebook.com/wazakka.kan
環のtwitter フォローよろしくお願いいたします
https://twitter.com/from_kan
#和雑貨 #和小物 #江古田 #zakka 九谷焼 マグカップ ゴッホ 芸術の秋 お茶の時間 ペアギフト 結婚祝い 新居祝い