江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

【コハルライト】世界発の構造、花びらのようなランプシェード

f:id:wazakka:20190414163315j:plain

f:id:wazakka:20190414163325j:plain


福岡発のこちら、花びらに見えるパーツは五角形を元に作られておりまして、五角形12枚で球を構成するのは世界でも初めて。構造特許を取っているお品です。

 

こちらのパーツは五角形を元にした形状で、五角形から球体を組み立てるランプシェード、かつ、和紙を使用したものは「世界初」

f:id:wazakka:20190414163402j:plain

f:id:wazakka:20190414163445j:plain




社長の安武さんによると、ペーパークラフトのように簡単に組立てられるディテールを作るまでの試行錯誤が大変だったそうです。来る日も来る日も答えが出ずに、悩み続けたある日、全く関係の無い打合せ中に、ピカっとひらめいたのだとか。

 

きっと安武社長への神様からのお告げだったのかと。

 

こうして、まるで桜の花が咲いたようなランプシェード完成。

 

白い和紙の色合いが、点灯しても、点灯しなくても、素敵な陰影を作り出し、よい風情なんです、コハルライト。

 

うちのレジカウンターの照明はコハルライトを使っておりますが、模様替えしたくなる季節になると、さみだれ的いお問合せが増えるのがコハルライト。

 

====
結婚祝い、新築祝い、引っ越し祝い、一人暮らしを始める方への贈り物、出産祝い(夜の授乳用の手元ライトとして)おすすめです。

 

フロアライトと吊り下げるペンダントタイプの2種類。パッケージは薄くて軽い箱なので手渡しされても困らないサイズ。

 

まずは店頭で実物をご確認いただき、店主にお声がけいただけたらと思います。

 

通販→https://goo.gl/R46DG3 
※**☆***★*※*☆**※★***☆※*★
和の心を贈る、伝統工芸と和雑貨の店
「暮らしを美しむ小道具の店 環」
03-6914-8050
http://www.wazakka-kan.jp/
環のFacebookページ いいね!よろしくお願いいたします
https://www.facebook.com/wazakka.kan
環のtwitter フォローよろしくお願いいたします
https://twitter.com/from_kan
#和雑貨 #和小物 #江古田 #zakka #コハルライト #照明器具 #日本のものづくり #神の啓示 #模様替え #インテリア #和紙 #穏やかな光 #ホッとする明るさ