江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

ケサランパサラン見つけました~お福分け

自転車通勤+シャッター上げて日除け幕を出して…たった15分ほど外に出ていただけで滝汗。

 

うちの母は、滝汗状態を「ズクズク」と言うのですが、私は、そうだな、やはり「ダクダク」が語感としては近いと思います。皆さんは、どうでしょうか?

f:id:wazakka:20190730124754j:plain



画像は、お隣の西村文具の駐輪場で捕獲した『ケサランパサラン

 

皆様にもお福分け。何かいい事起こりますように❤

 

正体不明と言われておりますが、わたくしは植物だと思って見ております。でも、近所でこの姿をした植物を見たことがないもので、不思議でたまりません。

 

実物をご覧になりたい方は、店主にお声掛けくださいね。

 

今日も、江古田でお待ちしております。

----------------

f:id:wazakka:20190730124832j:plain

f:id:wazakka:20190730124944j:plain




ふらふら飛ぶものつながりで、トンボ。

 

透け感が涼しげな麻のれんあります。
通販→https://goo.gl/C7Xzxt

※**☆***★*※*☆**※★***☆※*★
和の心を贈る、伝統工芸と和雑貨の店
「暮らしを美しむ小道具の店 環」
03-6914-8050
http://www.wazakka-kan.jp/
環のFacebookページ いいね!よろしくお願いいたします
https://www.facebook.com/wazakka.kan
環のtwitter フォローよろしくお願いいたします
https://twitter.com/from_kan
#和雑貨 #和小物 #江古田 #zakka #ケサランパサラン #正体不明 #いい事起こりますように #のれん #麻のれん #透ける #涼しげ #蜻蛉 #勝ち虫