江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

『熱々注意報』発令中

こう暑いと店の入口引き戸の真鍮の引き手が熱々→『熱々注意報』発令中です。

今日は、もうひとつ注意報。

最近、引き戸がガラガラと異音と供に渋い動きでしたが、改善いたしました。

なので、このところのギシギシした動きを思って、今までの力加減で開けると「スパーン!」と行きますのでご注意。

→一番やりがちなのはわたくしだったりします笑

重たいのを踏ん張って引き戸を外し、足元のコマを見たら、やっぱり小石やら詰まっていたのが原因。そして滝汗。

f:id:wazakka:20190803143910j:plain

--------
暑さが続いておりますが、高齢のお客様から、梅雨明けの10日は暑くなるものだからと言われました。

その理屈から「あなた、8/7頃までは我慢しなさい」だそうです。

期限があると思えば、我慢のしようがある「そんな気になる」自分の単純さが愛おしかったりして。皆様も、ご自愛くださいね。