江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中に無くて良い仕事は無い

新商品を仕入れて…ってバヤイでもないもので、今日はTwitterで上げた「本日のワタクシ」について このところ、コロナであまり構わずでもっさり伸びておばちゃん感半端なかったんですが、やっぱり自分の人生の士気に関わるもので、今日は雨だし、人類滅亡だし…

美彩新作「唐子金太郎」

美彩さんの新作、端午の節句向け『唐子金太郎』季節はそれでも巡り巡りますからね。 端午の節句は男児の健やかな成長を願い、祝う節句。 金太郎のようにすくすくと丈夫に育ち、名を成す立身出世して欲しい。現し世のありとあらゆる幸せを、重ね付けしてあげ…

お家で癒やされよう~金魚のモビール

林たけおのペーパークラフト、金魚シリーズ。 当店、実物サンプルとして、天井からいくつも下げておりまして、入口の引き戸を開け放して営業していると、そよそよと風が流れ込んできたりで、ゆっくりゆっくり揺れて旋回する様子が私の癒やしとなっております…

美彩新作「疫病神鎮め石」

美彩さんに、コロナをやっつけるイメージの何かを彫ってくれませんか?とメールしたところ、美彩さんも「コロナの撃滅、殲滅」を思い彫っていた最中だったようで、翌日に鎮め石が納品されました。 コロナよさらば、天下泰平を願って、恐ろしげな疫病神を封じ…

鶴と亀の薬味おろし金~おうちご飯を楽しむ小道具

鶴と亀の薬味おろし、入荷しました。 当店では「一人暮らしスタートお祝い」や「カジュアルな結婚祝い」に贈る方が多いお品。 こちらのおろし金は職人が手で目起こししております。近寄ってよく見ると、歯の向きが揃っていないのが分かります。 同じ動作を繰…

しおやさんの手作り布マスク

ご覧の通り、何かを連想させる色柄ですが、多分ソレ当たってます(しおやさんも漫画脳、アニメ脳 タックの数、市松3と麻の葉4(変えてる辺り何かこだわりあるのでしょう ※こちらの商品、郵送オンリー、時間指定や代引き不可です。 通販→https://goo.gl/64UbAL