江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての鉄瓶に

東京もやっと緊急事態宣言解除ですね。少し気分が軽くなりました。 今回のステイホームの影響で、自宅で過ごす時間を見直した方も多いかと思います。 当店、お客様は主婦が多い店。 「掃除して断捨離しまくったわ」 「普段作らないような料理に挑戦してみた…

美彩新作「アマビエのエール」

美彩さんの新作は、自粛に疲れてきたあなたに贈る、「アマビエのエール」 「自粛生活はいつまでやれば終わるんだろうね、何か疲れてきたかな」と私がぼやいたので、同じ様な思いの方に、あと少し頑張ろう日本的なアマビエを彫ってくれましたよ。 今日の江古…

アベノマスクが届きました

届きました。アベノマスクは、それまでのマスクの普通サイズのはずなのに、小さく感じます。 私の店で販売しているKONOITOのガーゼマスクは、目の下からあごまで覆うほどに大きいです。 最初にKONOITO社長からサンプルをもらった時に、正直『ちょっと大きす…

8分間のお楽しみ

和雑貨ではありませんが、ひと目見て、どんな炎なんだろうかとワクワクしました。 色付きの炎が楽しめるろうそく。1本で、8分間のお楽しみ。 望むと望まざるとに関わらず、毎日コロナばっかりインプットしているもので、段々アウトプットが貧しくなってきた…