江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺sato's tea~ギフト用の専用BOX登場

毎日飲みたい美味しい紅茶、吉祥寺sato’s teaさんが、ギフト用の専用BOXを提供してくれました。 ナチュラルなオフホワイトのマーメイド紙で、ワンポイントでロゴマークの猫がスタンプ押しされております。この箱で贈れば、絶対ギフトの格が上がります​ 日用…

今治タオルのガーゼレース、花嫁ハンカチ

久し振りに、ガーゼレースが上品で華やかな『花嫁ハンカチ』入荷しました。 披露宴で持ちたいとお嫁さんが買いに来るから当店では『花嫁ハンカチ』と呼んでおります。 今治タオルのメーカーが作ってますから肌触り柔らかで水吸いバッチリ。それでいて洗濯の…

美彩新作「妙見様」

秩父神社に祀られている、天之御中主神(アメノミナカヌシノカミ)=妙見様を彫ってもらいました。 (元はインドの神様が日本に来て妙見菩薩となり、明治の神仏分離令で神社で仏は祀ることが出来なくなったので、天之御中主神を当てた、そんな事情があるよう…

ねりまプレミアム付商品券の利用期間が延長されました

本日はお知らせを2件。 【ねりまプレミアム付商品券】 利用期間が3月末まで延長されます。 【商店街のクーポンチラシ】 店頭や街路灯のチラシケースに設置されてます。黄色い紙を見たら手に取ってくださいね。 今月の当店のクーポンは、職人が手巻きしている…

日本一美味しい海苔、紫彩と藻紙、入荷しました

お待たせしました。 お待たせし過ぎたかもしれません。 コロナで仕入れ縮小気味営業で、気づけば1年お休みしてしまった商品、有明の海苔漁師・古賀さんちの日本一美味しい海苔「紫彩」が入荷いたしました。 いつ入るのかと問合せが続き、「紫彩」目当てで遠…

(お知らせ)2月の休店日

【2月の休店日】 2火~3水、9火~10水、16火~17水、24水 営業時間:おおよそ13:00~19:00 ※店頭用にアルコールジェルを用意しています。 ---------- 2月は少しペースを落として休み多めで営業。 コロナもあるし、今年も無理せずいきます。 暖かい部屋でウ…