江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美彩新作、ダミアン浜田陛下

美彩新作「ダミアン浜田陛下」 知る人ぞ知る、聖飢魔IIの創始者。悪魔、です。ご興味ある方はググって見てください。ビジュアル系のアラカン、その楽曲の複雑にして華麗なメロディに酔いしれて欲しいです。 店主、PVを見た直後に、陛下の薫陶に酔いしれた勢…

春眠に思うこと

営業中。目覚まし止めた後のうとうとが最高に気持ち良い春。 子供の頃、大人になったらおかんに起こされることもなく、好きなだけ寝てられると思っていました。 ところが、大人になってみたら、現実は、好きなだけ寝てもいられないではありませんか(笑 そし…

美容室できれいのリハビリ

営業中。今日は市場通り商店街の美容室フェスタで髪色を整えてもらいました。 前の濃い色をカットでアレンジしてもらって、おしゃれ濃淡に。やっぱりきれいになると嬉しいのが女心。 (きょうこさん、いつもありがとうございます!) マスクで隠れるからテキ…

お買い得、風呂敷ハンドル30%OFF、各柄1本のみ

風呂敷ハンドル、通販にUPしました。 9柄各1本のみ、通常税込み¥1430→¥1000でご提供。30%OFFざんす。郵送商品。 90cm以上の風呂敷を使う方は、1本あると便利かもです。 いろんな結び方を覚えるの面倒という方にもおすすめ。 --------- 私は自分が普段風…

大特価!50%OFF!五色帆布堂のショルダーバッグ、4点限定

五色帆布堂のショルダーバッグを、 大特価50%OFFでご提供。 4柄、各1つです。 画像にない柄はリンクから飛んで見てくださいね。 折りたたんでクリックポストで発送します。 通販→https://goo.gl/64UbAL

10年後の江古田より。本日も平和でした、感謝

軒先に出しているキラキラマスク。 こういうの、ついつい女性は引っ掛かりがち。 あっても困らないし、安いし・・・と、買う気が無くとも「一番好き」を選ぶ楽しさを味わうのです。 どこへも行かず、日々近所だけを歩いて終わってしまう方には、こんなささや…

新生活スタートする方、お祝いいたします!

確定申告にかまけていたら、3月も1週間過ぎてた、、、 3月は、本当なら卒業、就職、新生活スタートを謳い文句に、お祝い系の品物を多く仕入れる月のはず。 でも、コロナのせいで、集まって何かするのも皆さん控えているようで、つまりはお祝いを渡すようなこ…

3月の休店日~裏返すと営業日

【3月の休店日】 10水、16火~17水、24水、30火~31水 営業時間:おおよそ13:00~19:00 ------------ 問屋さんが年度末で処分価格で放出したハンパものを軒先に出してあります。何があるかお楽しみ♬ ※**☆***★*※*☆**※★***☆※*★ 和の心を贈る、伝統工…