江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロが並んだ秋分の日

今日は、不思議な事がありました。 当店の電子機器類をつないでいるコンセントはスイッチ付き。省エネコンセント。出勤したら、エアコンをつけ、コンセントのスイッチをオンにするのがルーチン。 レジスターの本体電源はOFFなので、コンセントのスイッチがオ…

竹の角箸~細い箸が好きな方へのおすすめ

色数減ってた竹箸、入荷してます。 四角い断面の箸ですが、ちゃんと面取りしてありますから、持った時の当たりは優しいです。麺も滑りませんから、塗り箸よりも使いやすいという方も多い竹の箸。 私は津軽塗に若狭塗、竹箸合わせて4膳を、食べ物や気分で使い…

敬老の日の贈り物にもおすすめの、棕櫚たわしの孫の手など

敬老の日ギフトにおすすめの、たわし孫の手。店頭補充完了です。いっぱい並んでます。ギフトラッピングもいたします。 痒いところに手が届くとすご~く気持ちがいいですよ!腕が上がらないお年頃全員へおすすめしたい良いお品です。どうぞよろしくお願いいた…

美彩新作「河童のお出かけ」

美彩新作「河童のお出かけ」 コロナでどこへも出掛けられない人間を尻目に、人出の少ない河のせせらぎを目指し、いつもの沼から河童のお出かけ。 この数日、関東は雨の日が続くので、お皿の渇きも気にせず済みますから、出掛けるには最適なのです。 その昔、…