江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

招き猫のお顔

営業中。 今日の発送はハチワレが愛らしい招き猫。 取扱うようになってから、白眼がちや三白眼の子が入荷する度「黒目バランス」の理想を伝え続け、この頃は可愛いお顔の子ばかりやってくるようになりました。 多分、他の取引先からも似たようなご指摘があっ…

沈丁花のつぼみ

営業中。安定の遅刻開店。 家を出るまでにひと山ふた山、出たら出たでまた山があるのがわたくしの常。 今日は鍵をしめ、自転車置き場へ荷物を運び、さてと思ったらマスクを部屋に置き忘れ。取りに戻る往復でロスタイム。 更に、自転車移動中に風を心地よいと…

ちょっと小振りの『入れ子マグ』~TOMATO畑の限定品

TOMATO畑の限定品『入れ子マグ』補充入荷完了。 大きい方が170ml、小さい方115ml。 夫婦湯呑として贈り物に吉。 小さい方は手のひらに納まりがよくて、ぐい呑み代わりにもなりそう。お酒のお好きな方に贈ってもいいかも。 通販→https://goo.gl/iM1LnJ #大好…

TOMATO畑の限定品、ナツメマグ、残り2個

【お早めに】TOMATO畑ファンの皆様、ナツメマグ280ml、¥2750 メーカー完売品、当店店頭にはあと2個。 漆器を買うなら『毎日使う用途』&『肌触り感じられる用途』をおすすめしてます。品質は輪島塗同等、なのにこの低価格。 自然の断熱効果で熱い飲み物を入…

【2月の休店日】火曜と水曜休みます

【2月の休店日】火曜と水曜休みます ※店頭用に手指消毒用アルコールを用意しています。 --------- 冷えは大敵。当店ではちょこっと返しの入浴剤も取り揃えておりますが、案外人気がこちらのレトロなイラストの入浴剤。意外にも男性のファンが多く自分用にと…