江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

2023-01-28から1日間の記事一覧

林たけお新作「サイボーグ面」撮り直してみました

林たけおのペーパークラフト新作「サイボーグ面」 昨日アップした画像が、妙に顎がしゃくれて見えるというか、嶋田久作みたいに顔が長く見えるので、撮り直しました。 こっちのがカッコいい(陰影で印象変わりますよね 通販→https://wazakka-kan.jp/cyber/ …

進むべき道を指し示す 妙見様 天之御中主神

美彩作「妙見様」 妙見様は、北極星や北斗七星を神格化した神様で、「世界の始まりにして中心」の存在 玄武(北方を司る神で亀の姿、水の神様)に乗り、静かに佇む妙見様 不変、不動、そして絶対の存在と思うと、心弱っている時など、ちょっとおすがりしたく…

涙は風が冷たいせい 旧暦 節分と春分 節句

営業中。お父さんだって、泣きたい時はあるさ。なんちゃって。節分の手ぬぐい、ただいま3種在庫ございます。 通販→https://goo.gl/iwqCPW 風が冷たいせいで勝手に涙がこぼれます。拭うとアイラインの墨で目元が汚れるので、流れるに任せて、店に着いたらティ…