江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

2023-04-08から1日間の記事一覧

美彩「天上天下唯我独尊」 本日は花まつり お釈迦様の誕生日

今日はそういえば「花まつり」でしたね。 美彩さんが彫った「天上天下唯我独尊」過去作品ですが、ご依頼あれば同じように彫ります。 美彩さんの木彫人形の通販 http://goo.gl/zzmdh9 過去作品のスライドショー https://youtube.com/@WazakkakanJp-ekoda #花…

色 春の花のようなおりん 音の癒し

小さくて、手のひらに乗る大きさ、花のりん。 手乗り風鈴がコンセプトですが、住宅事情と宗教観で、仏具も「小さくて」「宗教臭がしない」ものをお探しの方に「やっと見つけた」と言われるお品。 音響設計ですごく良い音、良い響き。 それぞれ音が異なります…

4/8、9は江古田パン祭り えこだパンさんぽ

営業中。今日明日は江古田パン祭り。 天気、曇ってますが雨じゃなくて良かったです。 江古田は人気パン屋が多いので、当日限定のパンを買い求め、地域のパン好きでにぎわうはず。 営業時間前に必ず行列ができる人気パン屋、ひねさんの近所でそれを横目にして…