江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

珍しいお客様

本日のお客様。
中国人の観光旅行の若いカップル。
 
何というか、観光旅行に見える様子の外国人は、江古田では珍しいので「海外の方が楽しめるような、江古田の観光リソースって、あったかな?」と不思議。
 
二人は小さな人形を持参しており、そのお人形を商品の横に並べては撮影会。ブロガーか、インスタグラマーなのかな?と想像。
 
ひとしきり撮影が終わると、商品の物色。
 
私は、うちの店頭にある商品は、中国人には受けが悪いイメージがあります。中国の方が好む華やかさが足りない自覚があります。
 
彼女が選んだお品はこちら。
美彩さんの鶏。
どうでしょうか?華やか?

f:id:wazakka:20170324185700j:plain

本当に気に入ってくれたようで、次に出た言葉が「同じものもっと欲しいんですけど」
 
おお、爆買いか!?と思いましたが、よく考えたら、環は大量生産品は扱っておりませんで、爆買いと縁のない店でした★
 
美彩さんの木彫りも、全て1点もの。
オーダーメイドも承っております。
 
※美彩さんは、怖いもの、怪しげなものを彫らせると天下一品、完成品の通販はこちら
 
+*-*+*-*+-*+-+*-*+*-*+-*-+**+-*+
和の心を贈る、伝統工芸と和雑貨の店
03-6914-8050
 
環のFacebookページ いいね!よろしくお願いいたします
 
 
環のtwitter フォローよろしくお願いいたします
 
 
和雑貨 #和小物 #風祭美彩 #木彫り人形 #オーダーメイド