江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

商店街活動に思うこと。

HP掲載のブログを更新いたしました。
「商店街活動は環境保全に似ていて、無くなってから惜しんでも、元に戻らないからね」

f:id:wazakka:20170325154305j:plain


商品紹介はこちらでやっておりますが、店主の思うところなどはHPのブログで書き綴るように使い分けしております。

40代で起業した店主の日常の悲喜こもごもはHPブログで書き綴っておりますのでご興味ありましたらのぞてみて下さい。

最近、坂爪圭吾さんという方を知り、不思議な生き方をしているなと、彼のブログを読み進めているところ。

彼のブログ記事のタイトルはとにかく長い。
そして、どれも印象的なタイトルで、つい読みたくなります。いいものは真似してみたくなるわたくし。長いタイトルつけました。

昨夜の商店街のイベント「ナイトバザール」は肌寒い中、たくさんの来場者で賑わいました。

でも、環の昨日の売り上げはレジを締めたら¥5529也。これ、シャレにならない金額です。ナイトバザールの日は、いつもこんな感じ。

でも、商店街のイベントは労を惜しまず楽しんでやるべきだと店主は考えております。

本日のブログは、その辺りを書いてみました。
ご興味ある方は【こちら】からどうぞ。

++++++++**+-*+
和の心を贈る、伝統工芸と和雑貨の店
「暮らしを美しむ小道具の店 環」
03-6914-8050

環のFacebookページ いいね!よろしくお願いいたします

環のtwitter フォローよろしくお願いいたします

#和雑貨 #和小物 #江古田 #ゆうゆうロード #商店街イベント #ナイトバザール