江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

【季節のお飾り】端午の節句、小さな鯉のぼり

巷は桜の便り、花見のお知らせが賑やかですが、

今日は鯉のぼり関係のお品物のお知らせ。

f:id:wazakka:20170403180927j:plain

f:id:wazakka:20170403180930j:plain

和紙で出来た小さな鯉のぼりのお飾り、

少しだけ入荷しております。


通販は【こちら】

--------------------------------------
昨日はお店を休んで隣駅の桜台のさくら祭りに出店しておりました。あまり花は咲いていなかったのですが、たくさんテント屋台が出ていて、なかなか賑やかなお祭りでした。

 

普段は屋内でお店番しかしていないので、夕暮れ時、空の縹(はなだ)色に桜と月が美しくて、見とれてしまいました。

 

開花の盛りは週半ば頃でしょうか?
1週間ほどの短い間ですから、ぜひ足を止めて見上げるひと時をどうぞ。

 

+*-*+*-*+-*+-+*-*+*-*+-*-+**+-*+
和の心を贈る、伝統工芸と和雑貨の店
「暮らしを美しむ小道具の店 環」
03-6914-8050

 

環のFacebookページ いいね!よろしくお願いいたします

 

環のtwitter フォローよろしくお願いいたします

 

和雑貨 #和小物 #鯉のぼり #端午の節句 #和紙