江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

簡単だけど用事が足りる、シンプルなものは形も素直で美しく、使い勝手もよろしいようです。

竹ノ谷維久子さんの「ICカード+名刺入れ」が入荷いたしました。
着物の古布と和紙とを合わせて作られております。
裏表にポケットがあり、名刺だと8~10枚入ります。

f:id:wazakka:20170820193021j:plain

f:id:wazakka:20170820193045j:plain

f:id:wazakka:20170820193058j:plain

f:id:wazakka:20170820193105j:plain


この形、以前からあったものですが、最近チラチラと人気です。この頃感じることですが、多機能よりもシンプルへと嗜好が動いてきているように感じます。

ところで、交通機関を使う時のICカード、たくさんあるんですね。
KitacaSuicaPASMOTOICAmanacaICOCAPiTaPaSUGOCAnimocaはやかけん・・・などなど。

現金をチャージすれば、いろんな場所で支払いに使えますから、便利な世の中です。

名刺をたくさん持ち歩く方には不向きですが、10枚も持てば十分という方にはおすすめ。何しろ薄いので、バッグの中がスッキリしますよ。

※他の色柄をご覧になりたい方はこちら
https://goo.gl/5ssWs7

※**☆***★*※*☆**※★***☆※*★
和の心を贈る、伝統工芸と和雑貨の店
「暮らしを美しむ小道具の店 環」
03-6914-8050
http://www.wazakka-kan.jp/

環のFacebookページ いいね!よろしくお願いいたします
https://www.facebook.com/wazakka.kan

環のtwitter フォローよろしくお願いいたします
https://twitter.com/from_kan

インスタ始めました
wazakkakan

#雑貨 #和のもの #和小物 #江古田 #zakka #竹ノ谷維久子 #名刺入れ #ICカード入れ #Suica #PASMO #Kitaca #TOICA #manaca #ICOCA #PiTaPa #SUGOCA #nimoca #はやかけん #定期入れ #着物 #着物リメイク #和紙