江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

私達を取り巻く世界は、かくも美しいのかなと、気付かせてくれる美しさをポケットに入れて

明日は土曜日、日曜日。
寒い日が続くと、外へ出るのがためらわれますよね。

今の日本の一般家庭なら、家にある食材で数日食いつなげますからね。家を出る理由も希薄だと、出掛ける気持ちが飛んでいく、飛んでいく。

安心できる家の中で、ダラダラと過ごす幸せ。
たまりませんよね。至福。

でも、ちょっとは体を動かさないと、
運動不足で体がほぐれませんからね。
寒いけれど、ちょっと散歩にでましょうよ。

本日は、「だって寒いもの~」とぐずる気持ちを
なだめる素敵アイテムを、ご紹介。

f:id:wazakka:20180119192638j:plain

f:id:wazakka:20180119192649j:plain

万華鏡。筆記用具程度の太さ、長さ。
ポケットに入りますよ。

テレイドスコープというタイプ。
筒の先端についているボール状のレンズを通して、身の回りの色がそのまま万華鏡の模様に変換されます。

これが中々美しいのです。
枯れ葉色だったり、灰色だったり、色味の少ない冬の景色でさえ、私達を取り巻く世界は、かくも美しいのかなと、気付かせてくれる美しさです。

これは同じところを見ていると、なんだかつまらなくなりますから、やはり家から外へ出て、立ち止まっては覗いて楽しむのが正解かなと思います。

※冬のダイエットウォーターへ、モチベーションあげあげグッズとしてプレゼントして差し上げて(まずは自分に贈らないとw
通販→https://goo.gl/mGD8tS

※**☆***★*※*☆**※★***☆※*★
和の心を贈る、伝統工芸と和雑貨の店
「暮らしを美しむ小道具の店 環」
03-6914-8050
http://www.wazakka-kan.jp/
環のFacebookページ いいね!よろしくお願いいたします
https://www.facebook.com/wazakka.kan
環のtwitter フォローよろしくお願いいたします
https://twitter.com/from_kan

雑貨 和雑貨 和小物 江古田 zakka 万華鏡 テレイドスコープ きらきらきれい 不思議な世界 美しい世界 童心に還る 散歩のお供 運動不足