江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

ふるさと祭り東京へ~林たけおのBLACKこいのぼりがデザイン賞を受賞しました

f:id:wazakka:20190111190655j:plain

当店で取り扱っている、林たけおの鯉のぼりが表彰される日。本日は、お店を休みにして東京ドームへ。

『ふるさと祭り東京』というイベントに付随したコンテスト『日本のおみやげグランプリ』で、グッズ・ノベルティ部門で「デザイン賞」をいただきました。

開催期間中は、あの広いドーム内に大きなステージが設置され、日替わりでご当地のお祭りが実演披露されたり、すごい数の屋台が設置されて、各地の美味しいものが食べられたり、飲めたり、買い物が出来ます。

本当は、授賞式に参加するつもりで出たはずなのですが、会場の広さと人混みを侮っておりました…方向を見失い、スタッフパスを下げている方にステージ場所を聞いても迷い、何回目かの問合せに「申し上げにくいんですが、多分もう終わってるかと思いますよ」

方向音痴を呪いたくなりましたYO(涙

表彰式といっても、出なきゃ出ないでもいい扱いでしたし、気を取り直して受賞商品の展示ブースをのぞきに行きました。

凄い人で賑わっている会場のコーナーに、商品展示ブースと販売ブース。

f:id:wazakka:20190111190817j:plain

f:id:wazakka:20190111190836j:plain

f:id:wazakka:20190111190850j:plain





本当は、こういう展示では商品の良さが伝わらないのですが、運営サイドも使用する什器のサイズ制限は外せない中で、「イメージ画像パネルを設置しましょう」と譲歩してくださった結果ですから、ありがたく思っております。販売ブースの会社さんも、一番手前の中央に配置して下さっていて、イメージ画像付きでPOPも余計につけてくださっておりました。感謝です。