江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

【TOMATO畑】限定品のマグカップ~漆器初心者にこそおすすめのひと品

TOMATO畑の限定品のご案内。
以前購入された方から、買い増したいと何度もお問合せいただいていた『マグカップ』出ました。

f:id:wazakka:20190309205742j:plain

f:id:wazakka:20190309205808j:plain

f:id:wazakka:20190309205823j:plain





私の手で持ってみた画像も入れましたが、女性でも収まりのよいサイズ。約280ml入ります。

いつものごとく、摺り漆6回、なのに¥2700というお買い得価格に、わたくし目が点です。

せっかくだから、初めて漆器を買って使ってみたいという方にこそ、おすすめいたします。

漆は、私の持論ですが、肌で感じて心地よい素材なので、口をつけて飲み食いする器に使うと真価を発揮すると思うのです。

漆って何がそんなにありがたいのか分からない、値段もバカみたいに高いと思っている方こそ、ぜひTOMATO畑のカップを使ってみて欲しいものです。

通販→https://goo.gl/ADi5X9
***************************************
欧米の方は、カップといえば把手、持ち手がついているのが普通ですが、日本人は取手のない器で飲む習慣があります。つまり器の手触りを味わう国民性。

そして、木の器は木が天然の断熱材ですから、中の飲み物が熱い時は穏やかな暖かさが伝わりますし、冷たい飲み物を入れたら結露しにくいのがいいところ。

使っているうちに、段々と滑らかな手触りになり、艶も増していきますから、そういう経年変化も楽しんで欲しいと思います。

自分で使って育てる器、それが漆の器、木の器。

把手が無いので、重ねて収納が出来ますから、家族分揃えても省スペース。

木の肌の温もりを感じながら、美味しい飲み物を味わっていただけたらと思います。

通販→https://goo.gl/ADi5X9
***************************************
TOMATO畑の器は、直接口をつけて飲んだ時に、汁垂れしないところもいいところ。お椀もどんぶりも、きれいに食事が出来るのには感心いたします。

目で見てそれと分からないぐらいの形状、ディテールを作り上げる事が出来るのがTOMATO畑の凄い所なんです。

そういうところも、ぜひ体感していただけたらと思います。
※**☆***★*※*☆**※★***☆※*★
和の心を贈る、伝統工芸と和雑貨の店
「暮らしを美しむ小道具の店 環」
03-6914-8050
http://www.wazakka-kan.jp/
環のFacebookページ いいね!よろしくお願いいたします
https://www.facebook.com/wazakka.kan
環のtwitter フォローよろしくお願いいたします
https://twitter.com/from_kan #和雑貨 #和小物 #江古田 #zakka #初めての漆 #大好きな漆 #安心安全な木の器 #木の器 #漆器 #家族みんなで使って欲しい #心地よい #美味しい #美しい #使いやすい