江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

【オミグラ!】神秘的、宇宙ガラスのペンダント

f:id:wazakka:20190512182517j:plain
本日ご紹介は『宇宙ガラス』
宇宙を連想させる不思議な美しさから、「宇宙ガラス」と呼称されるガラス玉があります。

 

耐熱ガラスを使用し、バーナーで溶かしながら作られる、小さなガラス玉。不思議な色合いは、金や銀など金属を溶かし気化させたものを着色料として使用。高温の生み出す瞬間の色。

 

同じものは出来ない作り方なので、それこそ100あれば100通りの色合いと模様ができる宇宙ガラス。

f:id:wazakka:20190512182615j:plain



作り手は北海道のガラス工房『オミグラ!』
宇宙ガラスに出会い、魅入られ、心の中に広がる宇宙の美しさをキャプチャーし続けること10年。

 

それでも「まだまだです」とオミグラ!さんったら謙虚。きっと、彼の心の中にある宇宙の美しさは広大で、切り取っても、切り取っても写しきれないのでしょうね。

 

オミグラ!さんの宇宙ガラス、よく見ると地球が浮かんでおります。

f:id:wazakka:20190512182845j:plain



宇宙から地球を見る感覚、ちょっと神様の目線。

 

じっと見ていると、妄想。

 

いつの日か、スタートレックのようなテクノロジーが一般化して、誰もがこんな景色を見られる日がやってくるのだろうか。生まれ変わって、その景色を見られたらいいな。なんて。

 

自分の心の中の宇宙と共鳴する宇宙ガラスを見つけてください。

 

「環の通販 宇宙ガラス」で検索!

-------------
生まれ変わった時の私は、ガミラスとか、ゼントラーディとか、もはや地球人では無い可能性もあるんですよね(フフフ

 

※**☆***★*※*☆**※★***☆※*★
和の心を贈る、伝統工芸と和雑貨の店
「暮らしを美しむ小道具の店 環」
03-6914-8050
http://www.wazakka-kan.jp/
環のFacebookページ いいね!よろしくお願いいたします
https://www.facebook.com/wazakka.kan
環のtwitter フォローよろしくお願いいたします
https://twitter.com/from_kan
#和雑貨 #和小物 #江古田 #zakka #ガラス工芸 #宇宙ガラス #オミグラ #神秘的