江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

日本一履き心地の良い下駄、楽ちん、ミズトリの下駄

今年もミズトリの下駄の新柄、入荷しております。

 

f:id:wazakka:20190614143435j:plain

f:id:wazakka:20190614143601j:plain


最初に入ってくる新柄は、店主が注目している柄なのですが、今年はより洋服にも合わせやすい柄が増えた印象です。

 

ミズトリの下駄は、足の裏の筋肉の凹凸に合わせて台を手彫りしていますから、履いた時に台と足裏の収まり感がピッタリしていて、安定感抜群。

 

鼻緒が幅広で力が分散される上に、前坪(鼻緒の結節点)が指の股ではなくて、ちょっとズラして足の甲側に当たるように工夫されているので、痛くない下駄、履いてて心地よい下駄に仕上がっております。

 

そんな下駄の台の種類も、いくつかあるミズトリの下駄。

全種類試着出来るよう用意してありますから、まずは足を通して、自分に合う台を選んでから、目移りするほど種類がある鼻緒をカタログから選んでいただいています。

 

今のところ1週間ほどでお渡し可能。

例年、7月に入ると3週間ほどお待ちいただくほどになりますから、お早めにご検討くださいませね。

 

男女兼用のシリーズや、子供とお揃いが楽しめるシリーズもあります。

 

この週末は、下駄の試着しながら江古田散策を楽しみにいらっしゃいませ。

 

通販→https://goo.gl/BykQhp

 

#雑貨#和小物#zakka#下駄#夏の足元#楽ちん#開放感#職人技#ミズトリ