江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

美彩新作「捕まえた!キャー捕まった!」

美彩さんの干支もの、第ニ弾。
お題「和製トムとジェリー

f:id:wazakka:20191111134816j:plain

f:id:wazakka:20191111134850j:plain

f:id:wazakka:20191111134914j:plain



トムとジェリーは、ねずみが賢くて、猫はお人好しでちょっとボケてるので、大小の差があるけれど、いい勝負。だから追いかけっこが終わらない。

 

よく見ると、ねずみは猫の好物の鯛をくわえていて、捕まえた猫の方はどこか楽しそう。

 

和製ですからね、
本家よりもずっと仲良しなトムジェリ設定みたいです。

 

猫の手には、打ち出の小槌。
増えろ、増えろと小槌を振れば、猫の大好きな鯛(おめでたい)も増えるから、猫大満足の上に、ねずみにおすそ分けも出来ますから、やっぱり喧嘩にならないみたい。

 

たまにはドタバタしても、いつも側にいて構ってくれる人がいるって、温かいことですよ。家族だったり、友達だったり、恋人だったり、同僚だったり、誰かがいてこそ、自分も楽しく幸せに暮らせるというもの。

 

大事な人達とワー!キャー!楽しく暮らせますように、ご縁がたくさん増えますようにとという願いを込めて、美彩の干支飾り。

 

通販→http://goo.gl/zzmdh9

※**☆***★*※*☆**※★***☆※*★
和の心を贈る、伝統工芸と和雑貨の店
「暮らしを美しむ小道具の店 環」
03-6914-8050
http://www.wazakka-kan.jp/
環のFacebookページ いいね!よろしくお願いいたします
https://www.facebook.com/wazakka.kan
環のtwitter フォローよろしくお願いいたします
https://twitter.com/from_kan
#和雑貨 #和小物 #江古田 #zakka 風祭美彩 木彫人形 干支  ねずみ 猫とねずみ トムとジェリー 打ち出の小槌 おめでたい