江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

高田耕造商店、体を洗うやらこい棕櫚たわし

長らく欠品しておりました、高田耕造商店のお風呂で使う、体を洗う棕櫚たわし、入荷いたしました。

f:id:wazakka:20200122173715j:plain

元々の愛用者の他に、新規の方もリピートされるようになるから、材料の国産棕櫚の採取量を上回るようになり、品薄状態が続いているのです。

 

そのぐらい、実績がある人気商品。

 

国産棕櫚の細くて柔らかいところを選んで集めて作った棕櫚たわし。棕櫚だけでも十分肌当たりが優しいのに、よりすぐっておりますから、肌の弱い方へも絶対の自信でおすすめ出来る棕櫚たわし。

 

たわしというと台所仕事と思う方は多いのですが、体を洗えば肌ツルツル、使い続けると皮膚の柔軟性も高まると思います(体験談)

 

お尻の皮膚は全身の中でも意外と固めな場所なんですが、肌磨きしているうちにモチモチになりましたから!(体験談)

 

お風呂に入るたびに、かかとを撫でれば軽石代わりにもなって、ツルッツルです。乾燥ですねの辺りが白く粉を吹く方も、棕櫚たわしで撫で洗いすると粉吹きしなくなります。

 

そして、何となく掻痒感がある方は、棕櫚たわしで体を洗うと痒みが絶対おさまります!

 

棕櫚繊維の一本一本で力が分散されるので、掻き傷になることはまずございませんから、強い痒みに悩まされているアトピーの愛用者も結構いるんです(ほんとのホント)

 

棕櫚たわしは、繊維表面の凹凸が肌のキメに引っ掛かって、剥がれかけた角質、垢を落としてくれるので、石鹸なしでもピカツル肌になるのです。乾燥肌の方にもおすすめです。

 

台所だけじゃもったいない、それが棕櫚たわし。

 

かつ、高田耕造商店は職人が手巻きしているので、たわしの持ちが違います。ちょっとお高いと感じても、結果長持ちするから元が取れると思ってください。

 

100均で売ってるパームヤシのたわしでは味わえない心地よさ。

 

通販→https://goo.gl/jJNyYt
※**☆***★*※*☆**※★***☆※*★
和の心を贈る、伝統工芸と和雑貨の店
「暮らしを美しむ小道具の店 環」
03-6914-8050
http://www.wazakka-kan.jp/
環のFacebookページ いいね!よろしくお願いいたします
https://www.facebook.com/wazakka.kan
環のtwitter フォローよろしくお願いいたします
https://twitter.com/from_kan
#和雑貨 #和小物 #江古田 #zakka 棕櫚たわし 高田耕造商店 お風呂 ボディブラシ ボディたわし