江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

そうだ、秩父へ行こう~11月は開運強化月間

f:id:wazakka:20201104175301j:plain

夜は冷えるようになりました。

 

ホットカーペットの上にいると暖かいので気付きませんが、接していない大半は冷えているの法則。お風呂に入る時に、お湯が熱く感じるもので、自覚。冷えの蓄積は風邪の元、エアコンもスイッチオン。毎日お湯に浸かって冷えを残さないようにしないと…皆様も、ご自愛くださいね。

 

今年はコロナで自粛気味に過ごしてきました。
皆さんも同じことかと思います。

 

時々、不自由さを感じたり、先々に不安を感じて、感情が荒ぶる時が数度。先月10月下旬も、「もうヤダ!こんな状態はいつまで続くの!?」「でも私ではどうにも出来ない!」と栓ない事で落ち込み、感情を持て余してふて寝してお店をズル休みした日がありました。

 

その日、Youtube先生が「おすすめ動画」と自動再生した動画が、星占いの方の解説動画でした。わたくしは、真偽を判断する知識を持ちませんが、聞いて『納得感』が得られたんですよね。

 

そうすると、自分の持て余してしまっていた内面の波も、理由あっての事として、整理がついて鎮火。

 

次々と自動再生される動画が星占い系からスピリチュアル系になり、作業の傍ら聞いていたら、「感情が荒れる時、怒りがわく時、その怒りが自分に向いている時は変化のタイミング」「今いる場所や今ある状態に満足できなくなったので次の世界へ動くタイミングのサイン」

 

人って不思議で、

興味を惹くものは、

意識に飛び込んできますよね。

 

不快な状態を起こして、動かざるを得ないように導くの「も」神様のやり方。

過去にも体験済みだったのに、忘れておりました。

思い出せて良かった。

 

それが分かったら何をするのか・・・

 

※続きはHPブログで
https://goo.gl/8N96Cj

 

※**☆***★*※*☆**※★***☆※*★
和の心を贈る、伝統工芸と和雑貨の店
「暮らしを美しむ小道具の店 環」
03-6914-8050
http://www.wazakka-kan.jp/
環のFacebookページ いいね!よろしくお願いいたします
https://www.facebook.com/wazakka.kan
環のtwitter フォローよろしくお願いいたします
https://twitter.com/from_kan
#和雑貨 #和小物 #江古田