江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

美容室できれいのリハビリ

営業中。今日は市場通り商店街の美容室フェスタで髪色を整えてもらいました。

 

f:id:wazakka:20210321143206j:plain

前の濃い色をカットでアレンジしてもらって、おしゃれ濃淡に。やっぱりきれいになると嬉しいのが女心。

 

(きょうこさん、いつもありがとうございます!)

 

マスクで隠れるからテキトー手抜きが楽ちんではありましたが、マスクはそのうち外れると信じているので、たまに美容室でリハビリです。

 

口紅を塗ってみると、顔色が随分明るく見えて、やっぱり化粧していると気分があがるな~と思いました。

 

コロナやマスクを言い訳に、「行けない理由」「やらない理由」を用意して、努力を怠ったり、「こんな時だし、仕方ないからこれでいいんだ」と自分を騙したり、雑に扱っていたなと反省です。

 

桜も咲くほど春ですし、

そろそろ宣言解除にもなりますから、

自制的な行動は継続しながらで、

好きだったこと、

やりたかったことを思い出して、

始めるのもよろしいかと思います。

 

人に会うリハビリが必要な方は、ぜひ当店へ遊びに来てください。他愛ない話でよければ、お付き合いいたしますよ(笑