江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

美彩新作、桃太郎チーム、NEW

美彩新作「桃太郎」、今回はセットもの。

f:id:wazakka:20210403172947j:plain

眺めていると、

桃太郎が鬼退治をする物語、

その後を見ているような気分。

 

だって鬼が怖くない。

ちょっとシャイな感じでいる様子。

f:id:wazakka:20210403173439j:plain



今度誰かを助けに行く時には

鬼も連れ立って、それぞれの得意で

困っている人を助けるよ、NEW桃太郎チーム。

f:id:wazakka:20210403173449j:plain



鬼の中にもいろいろな人格がいて、

悪い事をする仲間を苦々しく思い、

被害にあった人間達に申し訳なく思っていて、

桃太郎とも話をしてみたくなり、

最初は警戒もされたが

徐々に悪意はないと理解され、

一緒に場の空気を楽しむ間柄になる。

 

世の中にある憎しみや争いが

ゼロになることは無いのだろうけれど、

 

人を呪わば穴二つ、

そうなる前の疲弊した頃合いに、

応酬が生み出すものの空しさを

互いが認め、手放せたら、幸せだろうな~と。

 

よりよい後日談を模索できた桃太郎達ということで

副題は明るい未来といったところでしょうか。

 

通販→http://goo.gl/zzmdh9

※**☆***★*※*☆**※★***☆※*★

和の心を贈る、伝統工芸と和雑貨の店

「暮らしを美しむ小道具の店 環」

03-6914-8050

http://www.wazakka-kan.jp/

環のFacebookページ いいね!よろしくお願いいたします

https://www.facebook.com/wazakka.kan

環のtwitter フォローよろしくお願いいたします

https://twitter.com/from_kan

#和雑貨 #和小物 #江古田 #zakka #風祭美彩 #木彫人形 #桃太郎 #世界平和