江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

劇的に沈黙、~江古田が舞台のドラマです

f:id:wazakka:20210705155520p:plain

【お知らせ】明日7/6の23:30~MXテレビで江古田を舞台にしたドラマが放映開始。

『東京都練馬区江古田を舞台に、とある芸術大学の大学生達が繰り広げる気まずいシチュエーション/コメディドラマ』だそうです。

 

「劇的に沈黙」

https://gekitekinichinmoku.com/

 

私はテレビが無いから見れませんが、皆様はMXで見て楽しんでくださいね。

そして、江古田の昭和レトロな風情に興味わいたら、ぜひ江古田へ遊びに来てください(笑

------------

当店の2階は商店街の事務所で、撮影隊の控室に貸し出していたようで、見知らぬ男女が結構な人数出入りしていて、6月下旬から何日か落ち着かない日を過ごしておりました。

テナントを借りている身でこれを言うのはアレなんですが、安普請で旧築の軽量鉄骨の2階、人が歩くとドスドスうるさいのですよ。階段の上り下りも小走りで駆け上がられるとか、もう~(ry

 

商店街が私の営業時間に貸し出す事はこれまで少なかったし、貸す相手の事も教えてくれていたのですが、今回は事前告知無しで、いつ始まっていつ終わるも分からず。

 

大問題が、トイレに行くにも人の出入りが多くて落ち着かない→遠慮がち、我慢がち。

 

商店街は撮影協力で謝礼をもらうであろうし、それが運営資金になるのでごねることはしませんが「せめていつ終わるのか教えやがれ!」と本日役員から聞き出して、判明。

 

私のトイレ我慢の日々は中旬まで継続予定★(大問題w