江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

オリンピック、どちら様も頑張れ~!

オリンピック、開幕いたしましたね。

 

夏の商店街は、日差しのせいで人類滅亡しがちなんですが、オリンピック中継で、更に絶滅しかけております(笑

 

オリンピック。

見られる方はぜひ見た方がいいと思っています。

 

なんだかんだ言っても、たくさんの人々が運営に関わり、選手も頑張っている。そういう方々へ声援を送るのは人として普通の感覚ではないかと思います。

 

今日も、開店早々ご来店の方が「卓球、凄かったわよねー!」と興奮気味に試合の流れを説明してくれました。

 

わたしはテレビを持たないので、皆さんの感動や興奮のお裾分けでオリンピックを味わい中。

 

-------

f:id:wazakka:20210725150745j:plain

のごみ人形のおもしろ三兄弟

ふくろう、たぬき、かっぱ

(動物じゃないの混じってるよ、まあいいか

 

耳の穴の模様が、日の丸に見えなくもない。

#日本チャチャチャ

 

土鈴の優しい音色楽しんで

通販→https://goo.gl/C4syPx

※**☆***★*※*☆**※★***☆※*★

和の心を贈る、伝統工芸と和雑貨の店

「暮らしを美しむ小道具の店 環」

03-6914-8050

http://www.wazakka-kan.jp/

環のFacebookページ いいね!よろしくお願いいたします

https://www.facebook.com/wazakka.kan

環のtwitter フォローよろしくお願いいたします

https://twitter.com/from_kan

#江古田 #商店街 #和雑貨 #雑貨屋 #オリンピック #応援 #のごみ人形