江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

美彩新作「河童のお出かけ」

美彩新作「河童のお出かけ」

f:id:wazakka:20210902172648j:plain

コロナでどこへも出掛けられない人間を尻目に、人出の少ない河のせせらぎを目指し、いつもの沼から河童のお出かけ。

 

この数日、関東は雨の日が続くので、お皿の渇きも気にせず済みますから、出掛けるには最適なのです。

f:id:wazakka:20210902172706j:plain

その昔、万里の長城を観光した時に、中国の方達はきゅうりを胸ポケットに入れていて、中国人の友人にあれはどうして?とたずねたら「水筒代わりですよ。喉が渇いたら食べます。」と返ってきたのを思い出します。

 

河童ちゃんがお出かけする時は、きっときゅうりが水筒。

 

お皿の周りの髪、フサフサw

通販→http://goo.gl/zzmdh9

 

#木彫人形 #風祭美彩 #河童 #緑のやつ #妖怪 #雨の日のおでかけ