江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

敬老の日の贈り物にもおすすめの、棕櫚たわしの孫の手など

f:id:wazakka:20210909171609j:plain

敬老の日ギフトにおすすめの、たわし孫の手。店頭補充完了です。いっぱい並んでます。ギフトラッピングもいたします。

 

痒いところに手が届くとすご~く気持ちがいいですよ!腕が上がらないお年頃全員へおすすめしたい良いお品です。どうぞよろしくお願いいたします。

 

ところで。

 

今回、髙田耕造商店にわがまま言って、体を洗う柄付きの棕櫚たわしを、中国産棕櫚で作ってもらいました。

f:id:wazakka:20210909171619j:plain

需要が多過ぎてずっと国産棕櫚の材料不足。当店への入荷も滞っているもので、本当はブランド的にはやりたくないところを説得(髙田さん、無理言ってごめんなさい

 

やっぱり国産棕櫚に比べたら硬いですが、痛くはないはず。

 

世の中には『棕櫚たわしじゃないとスッキリ洗ったきがしない族』がいらっしゃいまして、日々使い続けているので、へたる訳ですよね。

 

毎日使うものだからこそ、代わりの物が手に入らないというストレスは強くて「まだ入荷しませんか?」と問合せが定期的にやってくるほどなのです。

 

洗い心地、確かに国産棕櫚と比べると違いがどうしてもありますが、国産棕櫚が安定供給まで生産が追いつくまで、これでしのいでくださればと思います。

 

(国産棕櫚よりお安いです)

(もちろん、敬老の日ギフトにもどうぞ)

 

一家に1本、一人に1本。

通販→https://goo.gl/jJNyYt

 

#棕櫚たわし

#孫の手

#敬老の日

#体を洗うたわし

#気持ちいいです

#自分で背中が洗える満足感

#ツルツル

#すべすべ

#肌磨き