江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

美彩新作「虎に翼」~もっと良くなれと願いを込めて

今年も美彩さんの干支祭りがスタート。

今回は、お題に日本のことわざ「虎に翼」で彫ってもらいました。

f:id:wazakka:20211106165947j:plain

f:id:wazakka:20211106165953j:plain

f:id:wazakka:20211106165958j:plain

このことわざは、虎のように強いものや勢いのあるものに、更に威力が加わるという意味だとか。
 

思えばかれこれ2年近く、コロナで何も出来ず、引きこもりのような生活でした。生きていれば我慢のしどきもあるものですが、あまり長いと心が枯れていく気がします。

 

そろそろ、どなた様もコロナに気を付ける行動や意識が刷り込み完了で、自然に心がけて暮らすようになっております。

 

東京は緊急事態宣言も解除され、感染者数も減っておりますから、そろそろ怖がり過ぎるのも止めて少し外へ出てみようかなという頃合い。

 

来年は、もっと出掛けたり、人と会ったりできる年になるといいなと思います。

コロナで引きこもって何も出来なかった分も上乗せて、来年の寅の年は無敵、無双しちゃってください。

 

成りたいように成れますように!と願いを込めて。

通販→http://goo.gl/zzmdh9

#虎に翼

#お題

#木彫人形

#風祭美彩

#和雑貨

#虎 #寅

#干支

#縁起物

#来年はきっといい年