江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

店頭は干支祭り、寅祭り

店頭はそろそろ寅祭り。

金運アップしそうな黄色は、明るい気分にもなります。

f:id:wazakka:20211115165654j:plain

f:id:wazakka:20211115165710j:plain

f:id:wazakka:20211115170058j:plain

寅は千里走って帰ってくる強さと速さを備えた生き物とされ、黄金色の毛並みもあって、お金や金運に紐づけられ、使ったお金が返ってくるみたいな発想で『金運』の干支と言われております。

 

のごみ人形の寅もとぼけ顔で可愛いのですが、張り子達も可愛い顔をしております(強さや速さは一体どこへ行った?w

 

コロナのせいで生産量を控えているメーカーさんも多いそうです。去年に引き続き、売り切れ御免の小売店は多いんじゃないでしょうか。

 

感染者数も減っており良い年越しをしたいなと思う方が増えそうな予感。

 

縁起物が気は心程度の効き目かも知れませんが鰯の頭も信心、ですからね😁

 

当店も仕入れた分を売り切ったら追加仕入れは無しで終わる予定です。お早めにどうぞ。

 

来年は日本全国、金運が上がり経済が戻る年になりますように。のごみ人形やまゆ玉人形の寅もよろしくお願いいたします。

https://www.wazakka-kan.jp/seasonal/

#干支飾り #寅 #張り子 #縁起物 #金運 #商売繁盛 #来年こそは #良い年になりますように