江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

真鍮マネークリップ~零工芸

和彫り・零工芸から「麻の葉模様の真鍮マネークリップ」が入荷いたしました。

f:id:wazakka:20211213151154j:plain

f:id:wazakka:20211213151159j:plain和彫りは、鏨(たがね)と小さな金槌を使い金属を彫る技工です。

 

零工芸さんて、ガタイのよい方なのですが、手先仕事は細かい方。手彫りならではの揺らぎが見えて、連続模様が何やら息づいて見えます。

 

最近はキャッシュレスが進み、長財布族がだいぶ減ってきておりますから、身軽なマネークリップに注目している男性もいるはず。

 

そんな若い方や気持ちが若い方(!)へのクリスマスギフトに、ご検討くださいね

 

女性が使ったっていいんですよ~

通販→https://goo.gl/nfzXD4

 

#零工芸 #工芸 #金工 #手仕事 #マネークリップ #真鍮 #キンキラキン #麻の葉