江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

窓辺の手ぬぐい~春の花々

営業中。窓辺の手ぬぐい、春の花。

f:id:wazakka:20220311150609j:plain

実際に折りたたんで使う時を考えると、ミモザの黄色い粒々がなかなか素敵なんですよ。

子供の頃は色や柄そのものに気がいって、全体を見ることや客観視が出来なかったわたくし。例えば、チューリップの手ぬぐいは広げている状態の柄に気がいって、折り畳んで使う時には柄が欠けて何の柄か見えないかもしれないとは思いが至らない、そんな感じ。

 

歳のせいであの細やかさが持続できなくなるにつれ、俯瞰能力が増してきたように思います。

 

私の場合、どちらかが勝っているとどちらかが劣るような、バーターな関係の能力みたいです。

 

どちらも同じ様に発達してくれたら良かったのにな…天は二物を与えず、ですね。

 

#江古田

#商店街

#雑貨屋

#和雑貨

#お店番日記

#手ぬぐい

#春の花

#抜けてるぐらいが丁度いい