江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

昨晩の地震

昨晩はびっくりするほど揺れましたね。


自宅は、台所の棚からシンク内にいくつか落下して、ドンガラガッシャーン!と派手な音で心臓バクバクでした。


店に出勤するまで、店内で何かが落下して割れてやしないかと心配でしたが、無事でした(ありがとう神様

f:id:wazakka:20220317144706j:plain出勤前に聞いたラジオ番組で、東北新幹線の脱線を聞いて、やっぱり大きな地震だったんだなと不安になりました。避難袋の再確認や、充電池の残量確認をしなくては…


それにしても、昨晩の地震直後のおかんからの電話が「また揺れて逃げなくちゃいけないかもしれないんだから、今夜ぐらいは裸族休んで、ちゃんと服着て寝なさいね」


笑いました。でもほんそれな問題。

寝る時裸族の永遠の課題でもあります。