江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

仕事が忙しい時に休めないひとへ

営業中。今日は徒歩出勤。

いろんなお宅の鉢植えや植栽の花を愛でつつ、今日はこのままどっかへ遊びに行ってもいいかな、なんて誘惑。

f:id:wazakka:20220319142043j:plain

先日、友人とチャット。

仕事が多くてちょっとくたびれるという話題。

 

私は仕事はちょっと忙しいぐらいじゃないと退屈モードに入り、心がしなびる方なんですが、それも続きすぎるとまたしなびるのです。

 

結局、好きな時に好きな事にかまけるのが心地よい行動原理ということで(苦笑

 

ひとり個人商店を始めるにあたり、何故やるのか?と自問自答した中で「自分が幸せに過ごすため」と答えを書いていました。

それから、売上が伸びない→客足が増えない→どうしたら増やせるのだろうか→あれが悪いのか、これが無いからか?と負のループに陥るたびに、『何で仕事してるんだっけ?』と振り返り、『自分が幸せに過ごすためじゃない!』と時々目を覚まして遊ぶ/休むわたくし。

 

でも今日はそこまでじゃないから、大人しくお店番しときます(笑

 

ガラスペンの通販→https://goo.gl/x4BKdb

#江古田 #商店街 #雑貨屋 #和雑貨 #お店番日記 #休む #遊ぶ